ジャッジについて・・・

こんにちは!ENJOY BMXです。
昨日は東京へ出張してきました。雨の東京・・・久しぶりでした。新たな出会いも沢山あり、大会に向けてとてもいい話も出来ました。お会いした皆様方、ありがとうございました。

さて、今日は当日のジャッジについて・・・・。

ENJOY BMX CONTESTでは、ジャッジに関して明確な基準を設けようと思っています。基本になるのは4項目、書く10点満点、それらの合計得点で順位を決めます。

ジャッジはまだ確定ではありませんが、しっかりとしたBMX歴のあるライダーにお願いする予定になっています。

そしてその基準は以下の通りです。

・技の難易度
トライした技の難易度で得点を算出します。この難易度の中には技の数も含んでいます。ただひとつの大きな技をメイクするのではなく、総合的に技のクオリティーの高さを判断します。

・メイク率
トライした技のメイク率、または完成度を評価します。シンプルな技であっても、確実に自分のものになっていたり、完成度が非常に高い場合は評価されます。

・オリジナリティ
自転車の漕ぎ方~技の選択まで、スタイルを総合的に判断し、そのオリジナリティさを評価します。BMXなど、こういった競技特有の自由さを正に表現出来たライダーを評価します。

・ENJOY
今回の大会のメインコンセプトでもある「楽しんで乗っているかどうか」という点で判断をします。ライディング中、体力がどんどん減る中でも笑顔・・・・など、楽しみ方は人それぞれ自由だと思っています。それを存分に発揮してもらえれば、それに応じた評価をします。


以上が基準になります。「大会」という括りなので順位はつけます。しかし折角順位をつけるのであれば、極力多くの人が納得がいく形で行いたいと思っています。評価基準に囚われる必要は勿論ありませんが、この機会に自分のスキルに挑戦してみてください!
[PR]
by enjoybmx | 2009-11-18 21:25

ホームページ


ENJOY BMX CONTEST WEB


filmed and edited by SLmedia

カテゴリ

全体
舞音楽祭
SOULBOWL BATTLE 詳細
協賛ブランド紹介
追記項目
以前のイベント

最新の記事

ミニランプ トーナメントバト..
at 2014-03-26 08:29
THE SOULBOWL B..
at 2013-12-25 08:45
大会当日のタイムスケジュール..
at 2013-12-21 16:10
開催日前日!注意事項です!
at 2013-12-21 11:59
協賛品のご紹介2
at 2013-12-20 16:42

以前の記事

2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧