大会スポンサー #7 Magical Mosh Misfits

こんにちは!ENJOY BMXです。
昨日は主催者の地元でもある関西に帰ってG-skatesでライディングをしてきました。このところ運営の関係で色々動いたりでまともに自転車乗っていませんでしたが、、やっぱりライダーは自転車乗ってナンボだな!と強く感じました、今更ですが。今回協賛でもある450のライダー、ハヤト氏、agmfのyang氏と乗りましたが、二人も中津川には遊びに来てくれるようです。とてもありがたい!

さて今日は協賛紹介も#7!Magical Mosh Misfits(マジカルモッシュミスフィッツ)の紹介です。
c0211584_20175936.gif


既にマジカルのことを知っているライダーも多いとは思いますが改めて説明すると、東京は池袋を中心に、全国にアパレル~スケートグッズを展開するブランドです!
c0211584_20293759.jpg


そのデザインはとてもオリジナル。黄緑xピンクなどの"変態"配色や、あたかも重ね着してるかのようなプリントを施したTシャツなど。
c0211584_2031429.jpg

今年でブランド創設から10周年、実は初期のデザインも知っているんですが、ポップさやオリジナリティは変わらず一貫したスタイル、それが更に色々なブランドとのタイアップや、新しい発想でバージョンアップしているイメージです。

そしてウェブサイトを見ると分かると思いますが、とにもかくにも自分の好きなことを、貫く。それを常に行っている。そしてそこで築いたものが確実にデザインに反映されているし、ある種のストーリー性を感じてもいます。
c0211584_2042203.jpg


今回ENJOY BMX CONTESTでは"STRANGE TRICK賞"という賞を冠名で協賛してもらっています。STRANGE TRICK賞とは、、、簡単に言うと変な、誰も考えもしなかったような新しい技をメイクしたライダーに贈られる賞です。スケートで言えばGonzや、サイモンウッドストックなど、そういったある種のジャンルとして確立していますが、まだまだBMXでは変な技と言われるものを生業としているライダーも少ないと思います。
しかし、この"変な"というところが非常に難しく、フロントフリップを何年も前からやっているマットベリンジャーがいて、今トッププロたちがそのフロントフリップを第一線でやっている。技の完成度もあるかも知れませんが、変であることと、新しいということはとても紙一重で、なかなか人に理解されなくとも、新しいことに取り組んでチャレンジしていることは、今大会の主なコンセプトでもある"主体性"という言葉に大きく繋がっていると考えています。


と、難しいことを言ってみましたが、何か新しいことにチャレンジしている人はエライ!それを表彰する賞で、更にそのコンセプトがマジカルのコンセプトに近いものがある。ということなのです。

是非この機会に、今まで隠し持っていたトリックを披露してもらいたいと思います!
[PR]
by enjoybmx | 2009-11-24 20:49

ホームページ


ENJOY BMX CONTEST WEB


filmed and edited by SLmedia

カテゴリ

全体
舞音楽祭
SOULBOWL BATTLE 詳細
協賛ブランド紹介
追記項目
以前のイベント

最新の記事

ミニランプ トーナメントバト..
at 2014-03-26 08:29
THE SOULBOWL B..
at 2013-12-25 08:45
大会当日のタイムスケジュール..
at 2013-12-21 16:10
開催日前日!注意事項です!
at 2013-12-21 11:59
協賛品のご紹介2
at 2013-12-20 16:42

以前の記事

2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧