<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

N.gawa氏、写真情報

大会に撮影で協力してもらったN.gawa氏から、早速Flickrへ写真を更新したとの情報が入ってきました。



http://www.flickr.com/photos/ngawa/sets/72157622901551946/

相変わらず仕事が早いです。この人!

N.gawa氏については・・・・説明するより、こっちの方が拾えるはずです。↓
http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGLS_jaJP352JP352&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=n.gawa
[PR]
by enjoybmx | 2009-11-30 20:51

リザルト公開!

こんにちは!ENJOY BMX です。
大会のリザルトを載せたいと思います。

LOW CLASS
1位 シライシ タカヒロ
2位 ナリタ カズヒロ
3位 ヒラオ コウイチ

MID CLASS
1位 Simi
2位 オカ ヒロキ
3位 オザワ レイジ

HIGH CLASS
1位 イノマタ モトミ
2位 タカギ トシオ
3位 サカガミ ジロー

MxMxM PRESENTS "Strange Trick賞"
ニシヤマ シンイチ

Skull Skates PRESENTS "Secret Jam"
Simi

MX international PRESENTS "ENJOY BMX賞"
サカガミ ジロー



レポートは、、、またやります。が、今回協力してくれたスタッフへの感謝は勿論なのですが、大会受付テント前にて、「エンジョーーーーーーーーーーイ!!!!!!」と叫びまくって、最後にはMCまで手伝ってくれたライダー(全身MXMXMの彼!)、名前は分かりませんが本当にありがとうございます。誰か突き止めて、連絡します。あの応援、協力は本当に涙出そうになりました。最高です。そして忙しい中、お湯沸かしてみんなにお茶やコーンスープを振舞ってくれた亀ちゃん、正太郎さん!

みんながいるからこそ、成り立ったんだと強く感じています。
最高です、ホント。
[PR]
by enjoybmx | 2009-11-30 20:33

ご来場ありがとうござしました!

こんにちは!ENJOY BMXです!

本日、心配された雨も最後まで降らず、無事に大会を終えることが出来ました。これも、大会協賛各社様、集まってくれたライダーたちのお陰です。

詳しいリザルトなどはまた明日以降・・・・とりあえずお疲れ様でした!
[PR]
by enjoybmx | 2009-11-29 23:05

当日です!

こんにちは!ENJOY BMXです。
ついに、開催の日がやってまいりました。自分にとって初めての主催、どうなることか、本当に期待や不安で気持ちが入り混じっています。
数ヶ月前にはあくまで想像でしかなかったことが、こうやって現実を迎え、短い期間ではありましたが、多くの人にお会いすることが出来、本当に感謝しています。

参加者には全員に大会オリジナルキーホルダーと、冊子をお渡しします。楽しむこと、というのがこの大会の大きな目的ではありますが、更にそれを越えた先の目標、目的を書いておきました。少しでもこのアイデンティティが多くの人と共有出来ればと思っています。

では、怪我や事故に注意して、精一杯楽しみましょう!よろしくお願いします!
[PR]
by enjoybmx | 2009-11-29 02:00

大会前日です!

こんにちは!ENJOY BMXです。
ついに明日が大会!ということで、朝からチマチマ天気予報をチェックしております。1週間前は曇りという予報だったのも、近づくにつれ曇り後雨?おーなんてこと。
で、やっと当日の詳しい天気の流れが発表になったので掲載します。
c0211584_12215895.jpg

なんとか持ちそうです!やった!

寒さしのぎで、フリーのホットドリンクも準備しております。間違いなく明日開催いたしますので、みなさんお誘い合わせの上、ご来場ください!

よろしくお願いします!
[PR]
by enjoybmx | 2009-11-28 12:23

大会協賛#9 モトクロスインターナショナル

こんにちは!ENJOY BMXです。

大会スポンサー紹介も9回目!ラストは、元祖BMX輸入代理店のモトクロスインターナショナルです。
c0211584_2118583.gif

モトクロスインターナショナルと言えば・・・・・Mongoose、Haro、Hoffman、Fitなどなど、BMX創世記から続くブランドは勿論、今最先端のBMXメーカーから、ODYSSEY、LOTEK、ORCHIDなど、ライダーからの支持も大きいブランドまで様々な商品を取り扱っています。正直、日本でBMXに乗っていてモトクロス取り扱いの部品使ったことない人なんていないんじゃないでしょうか?
その浸透率たるや計り知れない次元だと思いますが、そこにはとても長い歴史があり、日本にBMX元祖のMongooseが初めて輸入された30年前から始まっています。(勿論このMongooseを輸入したのもモトクロスインターナショナルです)
四半世紀以上、BMXという競技に深く関わってきたモトクロスインターナショナルが提供し続けてきた「楽しさ」と、ENJOY BMX CONTESTの考える「楽しさ」は大きくクロスオーバーするものがあり、その考えをタイアップさせたのが「ORCHID&ODYSSEY PRESENTS ENJOY BMX賞」です。
c0211584_21431274.gif

常に新しい発想でパーツを作り続ける、ロサンゼルスのブランド"ODYSSEY"
c0211584_2145729.gif

LITTLE DEVILのDerek Adamsが提案するBMX専用シューズ"ORCHID"

この賞は、その名の通り今回の大会で一番楽しんだライダーに贈られる賞です。ライディングスキルや、スタイルなど、日々世界中で進化していくものもとても大切で、しかしそのライディングを発展させているライダーたちも、元を返せば楽しいからこそ乗り続けているはず。
楽しいということに順位をつけるのは非常に難しいかも知れません。しかし、楽しんで乗っているライダーを評価し、それを見たまた他のライダーがただライディングすることの楽しさを再確認してくれれば最高だと思っています。

ライディングのスキルは全く問いません。兎に角楽しんで乗っていること、これだけです!是非当日は精一杯楽しんでライディングしてください!
[PR]
by enjoybmx | 2009-11-26 21:48

大会スポンサー #8 mingle!!!!!

こんにちは!ENJOY BMXです。大会も残すところ4日!思い立ったのが、9月に参加したCHIKUWA JAM。それから約2ヶ月。時間の短い中ではありますが、最大限みんなが楽しんでくれるように大会を計画してきました。なんとか雨ももってくれるかな!ギリギリになって天気予報も怪しいところですが、やります!是非みんな遊びにきてください!

この大会協賛の紹介ももう終盤、今日はmingleです。
c0211584_22162692.gif

mingleとは・・・・名古屋のBMXクルーが発信するアパレルブランド。ストリートライダーでは、今回運営にも協力してくれているおませちんことomasEXPOが大きく携わっています。

mingleのことを紹介するにあたって、特に重要視してもらいたいことが「感覚で拾う」という行為。感覚というと味覚だったり触覚だったり、様々なものがありますが、ここでいう感覚とは経験や感性で拾うことの出来るもの。絵であったり、音楽であったり、言葉で表現出来ない好みなどを、突然出会った人と共有したことはないでしょうか。

それこそライディングのスタイルであったり、ファッションであったり、ある程度感性が高くなると、それぞれのジャンルという垣根を飛び越えて拾うことが出来る。

その「飛び越える」という行為自体が"mingle"なのではないかと、、、、思っています。とても感覚的な話ですが、この感性を養うには、リアルタイムで現場で活動し、自分なりに解釈をし続けることが重要なのではと思います。

そんなmingleがリアルタイムで現場にて行っているイベント情報!この大会の次の日、11/30に名古屋はcafe dominaにて行われるBOOZE PARK!!!!

現場にてこの感覚に是非触れてみてください!
[PR]
by enjoybmx | 2009-11-25 22:48

大会スポンサー #7 Magical Mosh Misfits

こんにちは!ENJOY BMXです。
昨日は主催者の地元でもある関西に帰ってG-skatesでライディングをしてきました。このところ運営の関係で色々動いたりでまともに自転車乗っていませんでしたが、、やっぱりライダーは自転車乗ってナンボだな!と強く感じました、今更ですが。今回協賛でもある450のライダー、ハヤト氏、agmfのyang氏と乗りましたが、二人も中津川には遊びに来てくれるようです。とてもありがたい!

さて今日は協賛紹介も#7!Magical Mosh Misfits(マジカルモッシュミスフィッツ)の紹介です。
c0211584_20175936.gif


既にマジカルのことを知っているライダーも多いとは思いますが改めて説明すると、東京は池袋を中心に、全国にアパレル~スケートグッズを展開するブランドです!
c0211584_20293759.jpg


そのデザインはとてもオリジナル。黄緑xピンクなどの"変態"配色や、あたかも重ね着してるかのようなプリントを施したTシャツなど。
c0211584_2031429.jpg

今年でブランド創設から10周年、実は初期のデザインも知っているんですが、ポップさやオリジナリティは変わらず一貫したスタイル、それが更に色々なブランドとのタイアップや、新しい発想でバージョンアップしているイメージです。

そしてウェブサイトを見ると分かると思いますが、とにもかくにも自分の好きなことを、貫く。それを常に行っている。そしてそこで築いたものが確実にデザインに反映されているし、ある種のストーリー性を感じてもいます。
c0211584_2042203.jpg


今回ENJOY BMX CONTESTでは"STRANGE TRICK賞"という賞を冠名で協賛してもらっています。STRANGE TRICK賞とは、、、簡単に言うと変な、誰も考えもしなかったような新しい技をメイクしたライダーに贈られる賞です。スケートで言えばGonzや、サイモンウッドストックなど、そういったある種のジャンルとして確立していますが、まだまだBMXでは変な技と言われるものを生業としているライダーも少ないと思います。
しかし、この"変な"というところが非常に難しく、フロントフリップを何年も前からやっているマットベリンジャーがいて、今トッププロたちがそのフロントフリップを第一線でやっている。技の完成度もあるかも知れませんが、変であることと、新しいということはとても紙一重で、なかなか人に理解されなくとも、新しいことに取り組んでチャレンジしていることは、今大会の主なコンセプトでもある"主体性"という言葉に大きく繋がっていると考えています。


と、難しいことを言ってみましたが、何か新しいことにチャレンジしている人はエライ!それを表彰する賞で、更にそのコンセプトがマジカルのコンセプトに近いものがある。ということなのです。

是非この機会に、今まで隠し持っていたトリックを披露してもらいたいと思います!
[PR]
by enjoybmx | 2009-11-24 20:49

中津川インターチェンジ~スケートパーク

こんにちは!ENJOY BMXです。
一週間後に迫った当日の天気予報が出ましたね。何とか曇り!先の天気予報がまだ未定なので分かりませんが、手前三日は雨はなさそうなのでよっぽど大丈夫!かな。

さて本日は中津川IC~スケートパークまでの道のりを説明したいと思います。地図もウェブサイトにて用意はしていますが、実際行くとなると分かりにくい可能性もありますので・・・・。

先ずは高速道路から!
中津川には東京からであれば東名~東海環状~中央自動車道、大阪からであれば名神~中央自動車道という形になると思います。この道のりの終着点が中津川ICです。
c0211584_053654.jpg

c0211584_054952.jpg

インターを降りて早速どちら方向に行くか選択に迫られます(笑)ここでは「恵那」方面へ必ず進んでください。左手ですね。
c0211584_065780.jpg

そのまま道なりに19号を恵那方面へ。右手にファミリーマート、餃子の王将が確認出来ます。
c0211584_082014.jpg

更に進むと、バイパスのような道になり、更にその先に「深沢」という交差点があります。目印は右側にある「焼肉さかい」です。
c0211584_095496.jpg

この交差点を「左」へ

更に進むと、突き当たりへ。TORAYの看板を「右折」
c0211584_0103572.jpg


更に道なりに進めば中津川公園へたどり着きます。
当日はスタッフが誘導すると思います。是非安全運転でご来場ください!
[PR]
by enjoybmx | 2009-11-23 00:11

大会スポンサー #6 DIRTY450

こんにちは!ENJOY BMXです。

最近知ったのですが、世間一般的には天気予報に1週間先以上は存在しないらしいですね。何やら気象庁が定めてる規制があるらしく、、、よくはわかりませんが、それでいくと、明日!当日の天気がハッキリします。ここ3日間ほど天気予報見るたびにドキドキしています。どうでしょう、晴れて欲しいです!!!

さて今日は立て続けにはなりますが協賛#6、DIRTY450の紹介です。
c0211584_22594780.gif


大阪を基点として全国展開をするBMXブランド、DIRTY450(ダーティーヨゴレ)。オールドスクールを上手く落とし込んだアパレル、当時軽量ハイスペックを最先端で売り出したGEEK FRAMEやパーツ、そして全国各地からライダーが参加した450JAMの開催。ブランド的にとても精力的に活動をしていますが、特に注目したいのはこのブランドが100%BMXライダーの手によって作られているというところ。
T-gon 2009

企業が作るものを否定する訳ではありませんが、リアルタイムで活動するライダーたちがオーガナイズするということの重要さ。それは実際の物作りやイベントの雰囲気になって表れてくるのではないでしょうか。
ライダーならではの発想や、視点が、一番効率よくライダーたちに浸透していくし、また次のムーブメントへと繋がっていくと思います。

HAYATO by agmfilms

世の中不況、不況と言われていてなかなか発想を形にすることが難しくなっているように思われています。が、実際そういったイメージというのはあくまで想像にしか過ぎず、商売にしろ経営にしろ、熱い想いを持った人が最後には残るというのは、もう既に周知の事実だと思っています。

450の中心人物でもあるT-gon氏。つい最近、氏が店長を務めた大阪のショップから離れたそうです。そのときに丁度話をさせていただきましたが、次なるアクションもBMX業界にとってプラスになるものを提供出来るような形を考えているそうです。楽しみです!!!
[PR]
by enjoybmx | 2009-11-21 23:17

ホームページ


ENJOY BMX CONTEST WEB


filmed and edited by SLmedia

カテゴリ

全体
舞音楽祭
SOULBOWL BATTLE 詳細
協賛ブランド紹介
追記項目
以前のイベント

最新の記事

ミニランプ トーナメントバト..
at 2014-03-26 08:29
THE SOULBOWL B..
at 2013-12-25 08:45
大会当日のタイムスケジュール..
at 2013-12-21 16:10
開催日前日!注意事項です!
at 2013-12-21 11:59
協賛品のご紹介2
at 2013-12-20 16:42

以前の記事

2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧